こんにちは!うさくらです。

今回は前回に引き続き颯空(そら)くんの部屋んぽの模様を生中継(嘘)

そらおむつ画像2

前回のブログでもお話した通り、そらくんは縄張りに対してとても執着心が強い!ここぞとばかりに新鮮なタピオカとおしっこ(スプレー)を撒き散らし縄張りをアピール。

いや、家賃払ってるのはウサくらやからウサくら夫妻の縄張りやで!

撒いては拭き、撒いては拭き、お互い一歩も譲らぬ壮絶な戦いを繰り広げる毎日。

そんな中、この戦いに終止符をうつひとつのアイテムが我が家にやってきた。

Oh・MU・TSU!

そう!超小型犬用のマナーパンツ(SSSサイズ)…いや、おむつ!

そらおむつ画像2

部屋んぽの間だけこれを装着しておけばスプレーなんてなんのその!気にせず心ゆくまで部屋の中を走り回らせてあげられます!ワンコ用なので新鮮なタピオカは本来しっぽを出す穴の部分から転がり出てくるものの、どの道こればかりは避けられないので部屋んぽ後にまとめて回収。

しかもつけてる姿がすんげぇ可愛い。

そらおむつ画像3

毎回、装着後すぐは気になっている様子がうかがえるものの、一瞬で慣れ、あっちへ行き、こっちへ行き部屋んぽに夢中。

おむつを着けていれば普段いけない新たなテリトリーにも侵入できるのでそらくんも楽しそう。

満足いくまで遊んだら、だらんと伸びてリラックス♪

そらおむつ画像4

そらくん、楽しかったねぇ。

上手に活用して、飼い主にもうさぎにもストレスなく楽しい部屋んぽができるように心がけたいものです。

しかしこのおむつ、装着するのに結構てこずる…
当たり前だけど、着け終えるまでにものすごく抵抗する!全力で抵抗する!これから先、新たな戦いの始まりを予感させます(笑)

飼い主側もスムーズに装着できるようになって、そらくんも慣れて「おむつをすれば自由に楽しく遊べる」と覚えてくれれば戦いの終わりも見えてくるかな。

てことはやっぱり日々練習&勉強だね。

練習台は颯空!お前やで(☆_☆)

中継は以上です。お返ししま〜す。