こんにちは、ウサくらです。

先日、7月30日は我が家の先代うさちゃんの「うーたん」と「ももちゃん」の命日でした。
年は違えど、何故か2匹とも同じ日にお月様へと帰っていきました。

「今年もこの日がきたか」といろんな感情を胸に抱きつつ、週末にうーたんとももちゃんが眠っているお寺へとお参りに行ってきました。

うーたんとももちゃん

今でも思い出して思わずウルウルしてしまう事もあるし、少しナーバスにもなります。
特に7月の中旬〜終わりにかけて、颯太(ふうた)と颯空(そら)の調子が悪かったりした日には気が気ではなくなります。

もっと「こうしておけば…」「ああしておけば…」と後悔した事もたくさんあるし、きっとこれから先も消えることのない感情だと思う。
だけど、そのお陰で「後悔しないために今やるべきこと・できることは何か?」を常に考えるようになった気がします。

いろんな事にきちんと向き合っていければいいな。

正雲寺1

新型コロナウィルスの流行・豪雨による災害とたくさんのことがあった7月。
そんな人間の世界の出来事、颯太と颯空が変わらず元気で過ごせるように、そして「お月様から変わらず見守っててね」と願いを込めてそっと手を合わせてきました。

正雲寺2

お月様で仲良く遊んでるかな?

颯太と颯空は元気にしてるよ。

こっちは無事梅雨もあけて良い天気が続いてるよ。

晴れてるとこんなに景色が良いんだよ。

伝えたい事は山ほどあるけど、今日はこのくらいにしておくよ。

今晩はお月様を見上げてそっと手を合わせるよ。

近いうちに、また来るね。

これから暑い日が続きます。新型コロナウィルスに熱中症と心配は尽きませんが、皆さんもご自愛ください。