こんにちは!ウサくらです。
ウサギと暮らす日々の中、うさぎにとっても飼い主にとっても楽しみな時間…

そう!部屋んぽ
我が家の2匹は同時に出して遊ばせられないため、颯太(ふうた)と颯空(そら)交互に部屋んぽをさせています。

さて、本日の部屋んぽは次男のそら君から。

颯空(そら)部屋んぽキャッチ画像

ご存知の通り、そらはスプレー癖があるので部屋んぽ中、一切の油断ができません。走り回っている間、我々人間はそらにつきっきり。
まぁ、可愛いからいくらでも付き合ってあげるんだけど…我が家の人間どもはスタミナがない!秘めたる野生の力をいかんなく発揮するそらに翻弄されまくりです(笑)

楽しそうに走り回るそらの気配を察知して足ダンを繰り返す長男ふうた。
ちょっと待ってろぃ!!!

今日はなぜか膀胱の調子が良く←、オシッコしないそら。お利口すぎて逆に心配になるわ(笑)

そら部屋んぽ画像1

走り回って、時々寄ってきてナデナデを催促。
嗚呼可愛い。

そら部屋んぽ終了

程なくして自らケージに戻り「余は満足じゃ」と言わんばかりにくつろぎ始めたので部屋んぽ終了。
次は足ダンを繰り返していたせっかちのふうたの出番です。

ふうた部屋んぽ画像1

はいはい、ふうたくん大変お待たせ致しましたね。ご自由にパトロールしてくださいな。
完全に「やっとですか?」って顔してますね。

ふうた部屋んぽ画像2

ふうたは部屋んぽ中に粗相をすることがほとんどと言っていいほどないので、基本的に放置でOK。
心行くまでパトロールに勤しみ、かまって欲しくなったら寄ってくる。ネザーらしいマイペースな奴です。

ふうた部屋んぽ画像3

なぜかこの日は執拗なまでに俺の腕を舐め回してくる。汗から塩分補給でもしてんのか?笑
部屋を一周しては腕を舐め回し、さらに一周しては腕を舐め回す。走るか舐めるかどっちかにして欲しいゼ!
まぁ、何か好かれてるみたいで悪い気はしないけど。

ふうた部屋んぽ画像4

ひとしきり走っては舐め、走っては舐めを繰り返し満足するとダラんとくつろいでナデナデを要求。
非常にいいご身分です。

下僕である飼い主はウサギ様が満足するまでナデナデを続けるのでした。