こんにちはウサくらです。
今回は前回に引き続き、我が家のシルバーウィーク後半戦です。

週が変わって21日月曜日は敬老の日でしたね。皆さんはどのように過ごしたでしょうか?

ショッピングモールなどは既にハロウィン一色で、敬老の日コーナーは設置されていませんでした。

ちょっとくらいコーナー作っといてよ!

そんなわけで我が家は、先日確保し損ねた敬老の日のプレゼントを買いに出かけました。ちょっとしたお菓子はあらかじめ準備しておいたのでいいお花のアレンジなんかが見つかるといいなぁと思いながら近所の花屋さんへ。

すぐ見つかった!いいのあった!

帰宅後、準備しておいたお菓子と買ったばかりのお花を持って徒歩約1分半の祖父の家へ。
無事に手渡し、今年の敬老の日ミッションも無事終了。

少し自宅でのんびりした後、買い出しに。

なぜか海

買い物に出たはずがなぜか海。
買い出しを済ませて少し離れた道の駅へ立ち寄り、今年最初の海を楽しみました。もちろん泳いだりはしてませんが、近くで波の音を聞いているだけで穏やかな気持ちになれます。
さらに、コロナの影響でできるだけ外出を控えている身としては少し遠出した感も出て満たされます。

そんなこんなで月曜日が終わりました…

いよいよ明日は連休最終日です。行かないでくれ火曜日!来ないでくれ水曜日!

そして連休最後の火曜日。お墓参りや買い出しなど、いつもより少し外出頻度が高かったのでこの日は家でゆっくり過ごすことに。

ふうたとそらと遊んだり、だらだらしているうちにあっという間に夜がきた…

行かないでくれ火曜日!来ないでくれ水曜日!

ヘンゼルとグレーテル

部屋んぽ中のそら君。ヘンゼルとグレーテルばりに綺麗に並べたタピオカの軍団がとても印象的でした(笑)

部屋んぽふうた

部屋んぽ中のふうた君。連休初日に買ってきた【乾燥青パパイヤの葉】をバリバリと食べています。とても可愛いですね。
散らかした破片を掃除するのは誰なのか考えもせず、とても可愛いですね(真顔)

たこ焼きパーティー

そして我々飼い主は、タコのないたこ焼きパーティーに勤しみカロリーの化身となるのでした。
部屋は油臭くなってしまうけど、やっぱり家で作って食べるのは楽しいな♪

そんなこんなで我が家のシルバーウィークは幕を閉じたのでした。

行かないでくれ火曜日!来ないでくれ水曜日!

仕方ない、来週も頑張ろう!