こんにちは!ウサくらです。

ウサギと暮らしていると、いろんなパターンの可愛い姿を見せてくれますよね。
顔を洗う姿、ゴロンと寝転んでいる姿、うさケツ、あくびetc…あげればキリがない。皆さんのお気に入りはどんな姿でしょうか?

さて、今回はそんな可愛い仕草の中から「あくび」をする姿の激写を狙っていきます!

わがやの颯太(ふうた)は僕らが仕事を終え帰宅し、部屋の電気を点けると少し間をおいて全力であくびをするという習性を持っているため、その瞬間を狙うという浅はか且つ完璧な作戦。

あくび狙い1

と、言うわけでふうたただいま!

寝起き感あって少しボ〜っとしてる。これはイケる!作戦の成功は決まったようなものだぜ。

少し寄ってみた。

あくび狙い3

お、ふうた気づいたか。

あくび狙い4

動き出した!これは来たわ!勝ったわ!完全に勝ったわ!

あれ?

そしてふりだしに戻る。

その後、待てど暮らせど上のやりとりを繰り返し続けるのでした。

今日の作戦が失敗したことを受け入れ、ケージの扉を閉めた約10秒後…

あざ笑うかのように大きなあくびをするふうたでした。